SOLSO FARM (ソルソファーム)(土日のみ)

今日はSOLSO FARM(ソルソファーム)に来てみました。
最近、我が家ではパパが家をグリーンショップみたいにしたいと、息巻いているのです。

グリーンショップ SOLSO

SOLSO(ソルソ)はこの近くだと、二子玉川の蔦谷家電に入っているグリーンショップです。
聞いたとここでは、グランツリーや高島屋S.C.の屋上もSOLSOが手がけているようです。(←調べてません。)

どうやらsolsoはパパのストライクゾーンらしいのです。

参考 ソルソファームTOPSOLSOFARM

参考 SOLSO代表ガーデナー○齊藤太一さん インタビュー②○子どもにおすすめの植物イデー・モンテッソーリ

「solso」で検索したら、なんとモンテッソーリの記事が出て来ました。(①と③も興味があったら読んで見てくださいね^^)

我が家でパパはモンテッソーリの引き寄せ役です。

SOLSOFARM(ソルソファーム)へ

武蔵小杉駅から、「杉09」というバスに30分ほど乗って、「野川台」下車。そこから徒歩10分〜程歩きます。
土日しかやっていないので注意してくださいね。

「ソルソファーム」というので、農場の直売場みたいなのをイメージしていたら、テーマパークのような場所でした。

娘が買った植物は…

今回、植物は買わないよと言っておいたのだけど、結局「何か買う!」となってしまい、選ばせてみました。…で、

マートルウェストリンギアという植物を買ったんだけど、なんでか娘は枯れかけた様な地味な鉢を選ぶんですよね。
ダイソーのグリーンコーナーでも、葉っぱの折れたアロエとかを平気で選ぶ。
なんなんでしょうね…。汗
私は慣れてしまっていますが、パパはとても不服そうで、なんども「これテンション下がる」とつぶやいていました。笑

コメントを残す

Verified by MonsterInsights