東京ミネラルショー

今日は東京ミネラルショーに来ています。

池袋サンシャインシティ文化会館で、12/13(金)〜16(月)までやっています。

2019東京ミネラルショー
会場はかなり広いです。反対側にもずっと奥までブースが並んでます。
秋葉原ミネラルマルシェ同様小売価格なので、結構いいお値段のものが多いです。
2019東京ミネラルショー2
2019東京ミネラルショー3
2019東京ミネラルショー3
子供が変える値段の化石もありました。
選んだはいいけど、ちゃんと記録しないとあとで何だかわからなくなります^^;
2019東京ミネラルショー4
今回、ジオードを割るイベントがあったのですが、抽選に外れがっかりしていたところ、すぐそばで、小さいジオードを割る体験をさせてくれるお店がありました。600円です。
よかった!さて、結果は!?
残念。中、詰まってました!
でも、娘はこれはこれで「キレイ!」と細かいクズまで、袋に入れてもらいました。
もう一回!やる!というので、もう一回チャレンジさせてあげました。
今度は中に空洞があって、小さな鍾乳洞になっていました^^
あ〜よかった。
中が空洞になっているということは、同じくらいの大きさで軽い物を選ぶのがコツのようです。
さざれ石の小瓶詰め 200円
ラピスラズリ 100円くらい
珪化木 100円くらい
クリスタルのかけら
お店のおじちゃんがくれたカケラ石。
名前を覚えてこなかったわ。
娘はこういう、GETした!っていうのががすごく嬉しいみたいです^^

関連記事

コメントを残す

Verified by MonsterInsights