安達ヶ原 元気キッズパーク

安達ヶ原ふるさと村のキッズパークは未就学児を遊ばせるのに最適な場所です。

ボーネルンド仕様のインドアパークに、公園のついた広い庭があります。

池もあって、鯉が泳いでいて、春夏はクチボソやオイカワも出てきます。

娘はこの池にペットボトルで作ったセルビンを入れて、クチボソを捕まえるのが好きです。

そのほかにトンボや蝶、バッタ、セミ、アマガエルも捕まえて遊んでます。

IMG_8045
アキアカネ
IMG_8048
これもアキアカネだと思っていたけど、羽の先の模様が違いますね。
どうなんでしょう?
IMG_8060
このカエルはツチガエル?アマガエル?
IMG_8099
家に持って帰って見たら、色が変わっていました。

今日は午後から雨が降り出したのでセルビンをしかけるのは辞めましたが、トンボやカエルを持って帰って家の庭に話しました。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights