運動会

運動会

昨日は小学校で初めての運動会でした。
「楽しむぞ!」
と意気込んだけど、幼稚園と違って親の出番はなく、知り合いとも合わず、スペースの都合上、立ち見で、最高気温32度と暑かったので、娘の出番以外は体育館に避難、といった感じでした。

一年生の出番は、
かけっこ、玉入れ、ダンス、大玉送り(全体)でした。
他の学校も大体こんな感じかしら。

帰り道、親子で歩いていると、
夫の知り合いと出会って、娘に「運動会どうだった?」と聞きました。

娘は体調も良くはなかったし、暑くて長くて大変だった筈なんですが、
運動会の間に枯れてしまった声できっぱりと、

「楽しかった!」

(…子供ってホント、大人が思うよりずっと強くて元気なんだな〜。)
と、改めて感心させられました。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights