家族の悩み

今日は朝から夫と喧嘩してしまいました。

「大嫌い!大嫌い!大嫌い!死ぬほど嫌い!」とエヴァのような
暴言を吐いて家を飛び出し、(財布とiphoneを取りに帰って)カフェに入って、する事がないので、iphoneを眺め、

ちょっと周囲を気にしながら年甲斐もなく(大好きな)少女マンガを開いてみる。

…いやいや 流石にこんな純情な気持ちでいられないワー…(怒がにじむ)

今、少女マンガは無理そうなので諦めて、

キンドルを開いた。

目についた、「世界標準の子育て」を開くと…

世界標準の子育て

「パートナーの『悪口』を聞かせると、友だちが出きない子に育つ」

「パートナーの『悪口』を聞かせると、友だちが出きない子に育つ」

「パートナーの『悪口』を聞かせると、友だちが出きない子に育つ」

がーん!><

反省!

内容を読みたかったけど、サンプル版で目次しか読めませんでした。
この本、そのうちに読もう。目次だけでも金言だわ。

ため息をついて、今度は

「夫の悩み」

と検索してみました。

上から二番目の記事をクリック。

全く同じではないけれど、なんとなく似ています。
ふんふん。

そうか。
「この力関係は変化する時が必ず来ます。…
子供の反抗期が来て母親の干渉を嫌がり出した時。…
この時が父親の出番です。…」

うん、
娘はずっと赤ちゃんではないし、
私も、娘と家の中の世話が一生続くわけじゃない…。

出番がまだ来てないだけなのかな? 今後、出番がくる時が必ずあるのかな。

そう思うと、なんとなく、自分に、素直な気持ちが戻って来ました。

家に帰ってとりあえず暴言を吐いたことを謝ろう。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights