からくりペーパークラフト  カムAでウミガメを動かそう!  -その1-

ウミガメ

先日、カムAをデータ化して、シルエットカメオでカット出来るようにしました。

娘のリクエストで、娘が描いたカクレクマノミを付けてあげたらノリノリで飾り付けを楽しんでいました。

IMG_6797
ちょっと画用紙を貼って見せたら…
IMG_6819
こんなにモリモリになりました。

そしてカクレクマノミとお友達のウミガメを動かしてほしいとリクエストがありました。

ウミガメが腕を動かしながら上下するように作りたいと。

娘は簡単そうに「カムの棒が3つあれば出来る!」といいますが、そう簡単そうではありません…。^^;

とりあえず、工作の本を引っ張り出して、動くように作ってみました。
これだけでも結構時間がかかりました。

娘は自分のアイデアを無視されて面白くなさそうです…。(汗)

さて、それでは、これをオートマタにしてみようと思います。

マイルストーン

  1. 新しく買ったペーパークラフト用の紙がシルエットカメオで切れるか確かめる。
  2. カムAを切り出して完成するまで頑張る。

以上です! 出来るかな〜

コメントを残す

Verified by MonsterInsights