先日、カムAをデータ化して、シルエットカメオでカット出来るようにしました。
娘のリクエストで、娘が描いたカクレクマノミを付けてあげたらノリノリで飾り付けを楽しんでいました。
![IMG_6797](http://babymobile.info/wp-content/uploads/2019/07/IMG_6797-225x300.jpg)
![IMG_6819](http://babymobile.info/wp-content/uploads/2019/07/IMG_6819.jpg)
そしてカクレクマノミとお友達のウミガメを動かしてほしいとリクエストがありました。
ウミガメが腕を動かしながら上下するように作りたいと。
娘は簡単そうに「カムの棒が3つあれば出来る!」といいますが、そう簡単そうではありません…。^^;
とりあえず、工作の本を引っ張り出して、動くように作ってみました。
これだけでも結構時間がかかりました。
さて、それでは、これをオートマタにしてみようと思います。
マイルストーン
- 新しく買ったペーパークラフト用の紙がシルエットカメオで切れるか確かめる。
- カムAを切り出して完成するまで頑張る。
以上です! 出来るかな〜