からくりペーパークラフト作成

カムAイルカ

今日から数日間かけて、ペーパークラフトのオートマタを作りたいと思います。

3、4年前に一度作ったことがあったのですが、残念ながら、実物・写真・動画、必死に探しましたが見つかりませんでした。(><)

参考書はこちらになります。

今回はハサミで切る部分をシルエットカメオ3でやれるようにする事を目的にしています。

以前からやろうと思っていたのですが、なんとなく、シルエットカメオでうまく切れないんじゃないかという気がして重い腰が上がりませんでした。

とりあえず、ハードルを下げる為に、目標を細かくしてみます。

マイルストーン

シルエットカメオ3で切る為にまず必要な作業

  1. シルエットカメオ3でパーパークラフト用紙がカットできるか確認する
  2. からくりの素をデータ化する
  3. データ化したからくりの素をシルエットカメオでカットしてみる
  4. カットしたクラフトパーツを組み立ててみる

それではまた明日!

コメントを残す

Verified by MonsterInsights