尿中重金属排泄試験(水銀テスト) 2回目

約半年間のキレート剤を飲み終えて、再び尿テストをしました。

テスト結果

水銀テスト2_2
水銀テスト2_2

水銀の値は前回18だったのに対して今回は6.7まで1/3くらいに減りました
もまだ赤いところ(高い)にかかっています。
先生からは、もう1ターム(5ヶ月)続けましょうとのことでした。

最近急に娘の漢字がよくなってきていると感じます。
成長もあると思いますが、幼稚園〜3年生までほとんど字と絵に変化がなかった事を考えると、やっぱり水銀の影響かもしれません。

診療メモ

診療を始めた当初は、「リーキーガットが治ってからキレーション治療」と言っていましたが、7ヶ月やっても便秘が治らないので、便秘薬を使いながら半ば強引にキレーションに進んでもらいました。
そして水銀が抜けたら腸の働きも良くなるかもしれないという感じ(はっきりとは言ってませんでしたが)で「水銀の値が減ってからリーキーガットも見ていきましょう」というようなことを言っていました。

水を飲めるようになってほしい

娘は喉の渇きを感じないのか、水をほとんど飲みません。
はっきりとわからないのですが、1日に100mlくらいしか飲んでない気がします。(ほんとに気が気じゃありません涙)
それも水そのものを飲みません。香りの良いお茶じゃないと飲んでくれません。さらに付け加えると、以前は牛乳意外飲みませんでした。
スープやお味噌汁も飲んでくれません。

水銀が抜けたら喉の渇きを感じてゴクゴク飲むようになるかしら…?

そうそう、いつも聞き忘れてしまうのですが、ヒ素、鉛、タリウムについて今度先生に聞いてみたいと思います。

水銀テスト1_2
水銀テスト1_2
最初のテスト。水銀の値が完全にぶっちぎってました。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights