小学1年生のゲーム内チャット、大丈夫!?

IMG_0659

コロナ騒動でお休み中、ipadでゲームをやっている娘。
(実は家族みんなでハマっています。)
なんとなく、チャット機能は見てみぬフリをしていたけど、やはり、書き込みを始めてしまいました。
返事があると、すっごく嬉しそうなんだけど、親としてはドキドキ。

そして、一人っ子のせいか、同年代のお子さんと比べても、お世辞にもコミュ力があるとは言えないウチの娘。(比較する必要は無いんですけどね^^;)

チャットをチラッとみては、ドキドキ。
さりげなくスルーされてるみたいですけど。^^;

だけど、外国語が並んでいるチャットには書いていないので、
これは、英語に興味を持たせるいい機会かもしれません。

そして近いうちに、SNSや投稿のリテラシーについて親も学んで、教えてあげなくてはいけませんね(−_−;)

コメントを残す

Verified by MonsterInsights