ネットショップを作りたい

cafe24_03

5月からブログを始めたばかりですが、ブログに続いて、ネットショップを作りたいと思っています。

ハンドメイド系の無料ショップじゃなくて、完全オリジナルのショップであれこれ販売して見たいと思っています。

3年程前にECキューブという無料のソースで作りかけた事がありましたが、挫折してしまいました。

多少お金を払うけど、カラーミーにしようかなと検索したら、cafe24 という広告が出てきました。

とりあえず、初期費用は無料です。決済はpaypalのみなら無料です。

ゼウスという決済を利用すると、クレジットカードやコンビニ決済ができて月額2000円です。

カラーミーはクレジット等の決済利用料が代金の4%くらい。
カラーミーの方が決済の種類も機能も豊富で安心感はあるけど、固定費はかけられないので、このcafe24 ていうのを使ってみようかな。

最近のインターネットサービスの進歩は激しいので、もう3年したら、「5分で素敵なネットショップが作れて、しかも無料!」なんてザラになるのでしょうね。
モールに参加しなくても、個人がネットショップを持って情報発信をして行くのが当たり前になるのだと思います。

明日から娘は新学期が始まります。

また少し自分の時間ができるので、2学期中に立ち上げを目指そうと思います!


参考 ペットを扱うなら動物取扱業の届け出ネットショップ開業講座

とりあえず、娘がカブト虫の幼虫を販売したいというので(汗)調べました。

ネットフリマや無料モールでは生体の販売は昆虫も含め禁止されているようです。
ヤフオクやビッターなどのオークションでは販売されています。
1匹50円くらいです。(笑)

ネットショップでは昆虫は販売できないのかと思いましたが、
犬、猫系・爬虫類は申請&許可が必要ですが、昆虫・魚・植物許可はいらないそうです。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights