サボテンバランスゲーム [3歳7ヶ月〜]

サボテンバランスゲーム

バランス

サボテンの各部分を模した大きさの異なる木製のパーツからなる。

時期

3歳7ヶ月くらい〜

誘いかけ

ほとんど必要なし。幹にあたる自然色のパーツに他のパーツをバランスを保って倒れないように差していく。

解説

この年齢ぐらいになってくると、単に差したり、積んだりというだけではなく、考えながらという知性の働きが大きく加わってくる。

バランスで遊ぶおもちゃ、集めました。

サボテンバランスゲームは児童館にも良く置いてありますね。
ショップの店頭でも良く見かけるので、割と触れる事の多いおもちゃではないでしょうか。


娘はこちらのおさるのバランスゲームが好きでした。
おさるをお人形としても良く使っていました。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights