日本モンテッソーリ教育綜合研究所 入門講座 を受講してみました。

今年の目標に、教師養成通信教育講座(0歳〜3歳コース)(←モンテの資格が取れる)に通うというのがありました。
しかし、申し込みをしようとしたら、期間内ですでに受講生オーバーで、申し込むことができませんでした。

残念だったので
一般の方向けというeラーニングの「入門講座」の第一回を申し込んでみたのですが…。
https://sainou.or.jp/montessori/training-center/e-learning/

しまった。
第一回の教育概論は購入する必要なかったかも。
これに4500円払うなら手元に残る本を買う方がいいかも。><
子供の潜在能力を101%引き出すモンテッソーリ教育
が198円ですからね…。


…内容はこんな感じです。

①危ない!受講期間3ヶ月。あと4日。
もう少しで1日坊主で終わるところでした。^^;

②講座は…

いや、とっても丁寧に話してくれてはいるんです。お話自体は悪くないです。
5~10分というのも、育児の合間と考えると、丁度良いでしょう。

③PDFは…

(殴り書きですみません)
これ手元に残ってもなあ…。

テスト。

④修了証

いるかなあ…

この情報過多の時代にこのコンテンツ量で4500円というのは…
黒い情報ビジネスの域に入っているのでは!?

…いやそれは言い過ぎか。何万もするわけじゃないし。
11本の動画 と 
PDF と 
ランダムテスト。 
受講期間3ヶ月。

まあ、eラーニングってこんなもんかな…。
ていうかeラーニングって一方通行感、半端ない…

ギリギリ第2回目も申し込む気は失せていませんが、
ちょっと躊躇します… (・Д・)

コメントを残す

Verified by MonsterInsights