母の日

日曜日の午前中、娘が
「私だけでお花屋さん行ってきてもい〜い〜?」
と聞いてきて、私はブログ中だったので、
「うーん。…いいよー。車に気をつけてね」
と言ったものの、まだ小学一年生になったばかりなので、心配になり、
パパに
「心配だからちょっと見に行ってくれる?」
とお願いしました。

そうしたら、2人でカーネーションを買ってきてくれました。
(一つでいいんじゃないかな…)と思ったけど
「ワア〜 嬉しい! ありがとう!」
と受け取ると、娘は気をよくしたようで、

その後、何度もお花の受け渡しを繰り返されました。^^:

洗い物をしている最中にも鉢を持ってきて、
「はいどうぞ!」
とやるので、
「ちょっと(怒)!今、ママ何してる?」
と言いそうになるのをグッとこらえて
「ありがとう」と受け取りました。

こう言う時、心に余裕が無いと怒ってしまって台無しになるので、
心のなかで(フー!セーフ!危なかった〜)と思いながら、
改めて、普段から心に余裕を持つように心がけようと思いました。
でも、相手の気持ちを考えるというのも教えなくちゃいけないですよね…?
いつ頃から空気を読む事がわかるでしょうか。
悩みます。。

ちなみに、娘ちゃん、ビニールは取りたく無いそうですw

スポンサードリンク

コメントを残す

Verified by MonsterInsights