Oisix パーティーキット

Oisixのパーティーキットが可愛かったので作ってみました。

IMG_9265

「メレンゲお化けのパンプキンスープ」と
「紫ジャガイモとオランデーズソースのポテトサラダ」です。

これはパーティー料理キットで、時短のミールキットとは違い、「調理時間20分」とは書いてありません。

IMG_9269
まずはパンプキンスープから。
IMG_9272
かぼちゃをレンジで加熱、ビニール袋に入れて手で潰す。
IMG_9273
玉ねぎをみじん切り。
IMG_9275
鍋に、にんじんのみじん切り、ローリエ、玉ねぎ、コンソメスープ、バター(←家の)を入れて煮る。
そこに潰したかぼちゃを入れてベースは完成。
続いてメレンゲを作ります。
かぼちゃの皮で顔のパーツを作ります。
IMG_9282
スープに、メレンゲをよそって…
完成!
おお〜 なかなか可愛い。
せなけいこのおばけみたい!
失敗してかぼちゃがついたところもお化けっぽい^^;

次はサラダ。

IMG_9278
オランデーズソースのサラダは、紫ジャガイモを皮を向いてレンジ加熱、ビニール袋にいれてつぶして、付属の野菜とゆで卵を散らして完成。
IMG_9289
娘もテンションアップ!
IMG_9297
いただきまーす。
IMG_9300
…結局、バナナとパン1/4食べただけかい><

明日はいよいよハロウィンです。
お友達と田園調布に繰り出す予定です。

関連記事

Oisix(おいしっくす)
この広告をクリックしてみたところ、
スロット式で3等4980円⇨2980円となっていました。
いろいろわかりにくいので、申し込む場合はよく読んでくださいね。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights