じゃがいもをいただきました。

IMG_8941

きのう、子どもの習い事(送迎)でよくお会いする年配の方から、毎年、北海道から送られてくるという、じゃがいもをいただきました。

じゃがバターかフライドポテトしか思いつかない私に、「ポトフがいいわよ!」
と推してくださったので、さっそく作りました。
最近早起きができなくて、朝の時間がないのですが、野菜をバーっと切ってコンソメ、ブイヨンと一緒に圧力鍋に放り込んだら20分くらいでなんとかなりました。^^

夜はシチューやカレーにしてしまうのもありだわ。
肌寒くなってきて、温かいものが食べたくなるのでベストアドバイスでした!

参考 ソーセージとざく切り野菜のポトフ味の素パーク レシピ大百科

基本1人で家でダラダラ過ごすのが好きな私ですが、
最近は本田健さんの影響(youtubeや本)もあり、子どもの習い事の待ち時間(二時間!)におばあちゃんとお話するのも、「年上の人から好かれる練習」=「メンターを作る練習」として、意義あることだと思って、楽しむことに決めました。

…じゃがいものお返しは何がいいんでしょうね…。
いいお返しが思いつきますように。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights