キンドル活用「耳で聞く読書」のすすめ

モビールを作る時、最近は、大好きな大橋トリオに加えて、本田健さんやクリス・モンセンさん、その辺りから繋がる人たちのyoutube動画やPodcastを聴いたり、そこで紹介された本などをキンドルで開き、voiceoverで読み上げさせて聴いたりしています。

このキンドルで本を開き、voiceoverで読み上げさせるというのは、
目の悪い友人に教わったのですが、私の中で今年最大の革命的出来事でした。

この方法なら、モビールを作っている間中ずっと本の知識を取り入れ続ける事ができるのです!素晴らしい〜。
オーディオブックも登録してみましたが、オーディオブックは、聞いていて「さっき、いい事言ってたな!」と思っても、音声しかないので、その場所まで戻って確認するのが難しいのです。
その点、キンドルは読み上げは不自然だけど、気になった箇所は目で文章を確認できます。
オーディオブックよりキンドルの方が便利!という結論です。
ただ、読みたい本はなかなかキンドル版が無いのも現状です。
キンドル版、もっと増えて欲しいです。


私が啓発本を読むようになったのは、夫の影響でした。
結婚した32才の頃、夫とフォトリーディングのセミナーに行ったり、啓発本の読書会をしたりしていました。

そのころにNLPの本を読んで、出産後、カフェで
自分を活かす方法は?
と、自分に質問をして、「モビール作り」という考えがが浮かんだのでした。

それから6年。気づけばずいぶんと長い間モビール作りをしていますね…。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights