二子玉川公園で熱気球 [キネコ国際映画祭]2019

今週末は2.3.4と二子玉川でキネコ映画祭をやっています。そのイベントの中に、熱気球に乗るプログラムがあり、やってきました。

気球搭乗体験

午前の部 7:30-12:30
午後の部 16:30-18:30
IMG_9538
11.3の夕方の部で乗れました。
11.3の朝、11.4は残念ながら風のため中止。

実は、昨日も朝から来たのですか、残念ながら朝の部は風の為に中止となりました。ちなみに昨日の午後の部は乗ることが出来ました。3時過ぎから並び始めて乗りました。

娘が明日も来たいというので、頑張って早起きしてきました。

朝の部は中止。ひとまず公園のスタバで休憩。持ってきた本を読む。
二子玉川公園のスタバは朝8時からやっているそうです。
外へ出てお散歩。ドングリ、松ぼっくりわ拾っていたらキノコも見つけました。

帰真園 散策

帰真園に入ってみます。
水の流れるステキな庭園で、娘はすっかり気に入って、定番の「お家ごっこ」が始まりました。自分のお家という事にして案内して回る遊びです。(^^)
もみじのタネ。タネに羽がついていて、横向に落とすとクルクル回転しながら落ちていきます。

写真はありませんが、寄進円には、昔の書斎を移築した母屋があり、そこに上がって池を眺めたりでき、娘はとても気に入って、キャンドル作りの後、ここに戻って、夕方の気球が始まるまで母屋にいました。

薪割り&ポップコーン作り

おっかなびっくり、怖がりの娘です。
ポップコーン
ほんのちょっぴりのコーンがカップ一杯になったのを見てテンションアップ!

わたあめ作り体験

わたあめ
わたあめ巻き体験。
棒もラスクみたいなパンでできていて食べられます。

公園の遊具で遊ぶ

遊具
公園の遊具に向かいましたが、あいかわらず慎重すぎて見ていてもどかしい。
このあと滑り台で遊んで、

トランポリン 体験

トランポリン
トランポリン。なかなかいい運動になってます。

キャンドル作り 体験

キャンドル
1時、予約したキャンドル作り。
キャンドル
どんな風になるのかな。楽しみです。

火おこし体験

怖がりの娘はやりませんでしたが、面白かったです。
防災グッズに欲しい!
子どもの頃、(親に隠れて)マッチを擦るのがやめられなかったのを思い出しました。

ちょっと違うけど、こんな感じの道具で火をつけました。
100円ショップでも売っているそうです。

二子玉川公園、公園自体も広くて楽しいし、映画祭のイベントプログラムも沢山あり、とても楽しかったです。
また来年もぜひ行きたいです。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights