怠け心が出てきました。

5/9に、今日から毎日ブログを書く!と決めて続けてきましたが、1ヶ月と12日目の今日はとうとう怠け心が勝ってきました。

今日は朝目覚めた時も、子供を学校に送り出してからも、ブログを書く気になれず、ダラダラしてるうちに子供が帰ってきて、ひとりの時間が終了してしまいました。

でも、ここで辞めたら決意がなかったものになってしまう…。

というわけで、「絶対に続けられるレベルで続ける」「とにかく毎日更新」。

どんなに細くなっても途切れさせない事が大事、ということで、今日はこれでギリギリセーフ…。


昨日、ブログに書こうと思っていたオモチャ色々を、夫がいつのまにか処分していた事がわかって、それでものすごく腹が立ってしまい、怒りのラインを延々と書き綴ってしまいました。…。

激しく怒ると、その後、ものすごく無気力になるんですよね…。

すごーく非生産的になるので、なるべく早く切り替えたいんだけどこれがまた難しい。

これを子供に置き換えると、
親に対して「怒りを覚える機会が多い」=「やる気のない時間が長く続く」
しかも切り替えができない場合、何年も引きずる可能性があるので、ものすごい機会損失になるわけですね…。

コメントを残す

Verified by MonsterInsights